忍者ブログ
私33歳結婚暦4年。夫の消費者金融や闇金などの借金が発覚しました。弁護士に依頼して任意整理を始めたのですが大変です。
-material by whim+
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/16 miu]
[09/04 ひつじ]
[09/02 santoku村山]
[08/27 マルコメ亀田]
[08/26 nishi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sachi
性別:
女性
職業:
出版社勤務
趣味:
音楽鑑賞 読書
自己紹介:
sachi33歳 結婚暦4年 子供なしです。
夫の借金と浮気に泣かされています。
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ハンカチなどを取り出すために夫のかばんを開けてみると・・

「なんだ~~~ これは」

オシャレな20歳前後のドレスを着た女性が表紙に写っている本を発見!!
中を見てみるとキャバクラやクラブを紹介している雑誌みたいだった。

なおかつ・・・・

付箋紙をつけてお店をチェックしているんですよね。

お風呂から出てきた夫に「なに これ!!」と本を見せると驚いた顔をし、その後急に開き直り「なんで人のかばんを勝手に開けるんだよ」と怒り口調になりました。

私も頭にきたので「借金して弁護士さんに任意整理をお願いしている身分でこういうところにいけると思っているの!! ばかじゃない!」
と反撃しました。

もう こんな人 イヤ!

そして次の日は新たなる発見をしたのでした。


PR
昨日、夫が小遣いがほしいと言ってきました。
年末に少し渡していたのですがなくなるのが早すぎる。
理由を聞いてみると会社の親睦会費を払ってしまったのでなくなったということだった。

仕方なく1万円追加して渡したのはいいのだが、その夜家計簿を見ると12月中旬に「夫(親睦会費)」という項目をみつけた。
去年払っているのである。たしか親睦会費は3ヶ月に1回だったという気がしていたので、夫が帰宅した早々問い詰めてみると最初はごまかしていましたがパチンコに使ったことを白状しました。

また死んだ金を使っている~ と思いましたが呆れて怒る気にもなりませんでした。

私の予想ですが消費者金融への借金支払いのため小遣いが少なくなったのでパチンコで増やそうとでも思ったのでしょう。
嘘とギャンブルが出始めると、もう一緒に住む気力もなくなります。

弁護士さんに離婚のこともお願いしようかな?
年末で、支払いが多いうえになおかつ今年は夫の任意整理などのお金が必要だったので我が家にはほとんどお金が残っていません。(笑)

夫に「年越しどうするの? お正月は実家に行ったりするのでお金が必要なのよ! お金ないじゃん!」と怒り口調で言うと

「年末調整が・・・ あっ そうだ30日からうちの実家に行こう! そうすれば食費もかからないし、母親からお金借りれるし。」

私は呆れて絶句しました。

いい大人が親に頼ってどうするの? 親にはお年玉渡したり、正月食材を持っていくのが普通じゃない?

この人やはりマザコンだったのかもしれない。母親も結構甘やかしているみたいだしね。
30歳超えて親に頼るとはなんとも情けない話である。

仕方ないので私のへそくりで年を越すことにしました。
当然、旦那の給与から毎月天引きです(笑)

ちょっと前に自宅に闇金からの勧誘電話が入っていると書きましたが、またまた最近勧誘電話が増えてきたみたいです。

夫宛にかかってきているのですがしつこいというか、架空請求らしき電話もかかってきています。
日本テレビの今井さんにお願いしちゃおうかしら(笑)

「お宅の旦那さんに2ヶ月前に30万貸したまま返済がないんですよね。ほったらかしにしているので利息込みで70万くらいなっているんですが明日支払ってくれるなら9万でいいですよ。」と意味不明な電話。

私もこれはおかしいと思い「それでは旦那が書いた借用書をコピーでいいから送っていただけますか?弁護士と確認して対処いたしますが」と言ったところ
「そんなもんあるわけないでしょう。信用貸しですよ。奥さんわかる?」と少し怒り口調。
「では振込みしたときの明細書はありますか?」と聞くと「ないって言ってるだろう!」

私は馬鹿を相手にするのも時間の無駄と思い「わかりました。弁護士さんに相談いたしますのでお宅様の住所と電話番号と口座を教えてください」と言うとガチャっと切られました。

こういう電話をして払う人がいるんでしょうね。
このような電話が1日2,3回かかってきます。
うっとおしいな~  電話番号変えようかな。
今回、夫の借金で苦労していていろいろなサイトを見て勉強していますが「消費者金融から借入をして、多重債務になり弁護士さんや司法書士さんに任意整理や自己破産をお願いして解決した人も再び借金することが多い」という文面を見るとドキッとしてしまいます。

夫は結構意志が弱いとこがあるので、将来お金に困ってしまうとついついまた消費者金融や闇金から借りてしまうのではないかと考えてしまいました。

借金もそうだけど浮気も又するかもしれません。

一度、道を見つけてしまうとよっぽど意志が強くない限り安易な道に進んでしまうのが人間の本性であると聞いた事があります。

夫の借金が片付けば私達はどうなるかわかりませんが、あと30年ちょっと夫を疑い続けるのもきついですよね。
やっぱり離婚した方がいいのかな??

クリスマス前に悩んでいるsachiでした。
忍者ブログ [PR]