忍者ブログ
私33歳結婚暦4年。夫の消費者金融や闇金などの借金が発覚しました。弁護士に依頼して任意整理を始めたのですが大変です。
-material by whim+
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/16 miu]
[09/04 ひつじ]
[09/02 santoku村山]
[08/27 マルコメ亀田]
[08/26 nishi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sachi
性別:
女性
職業:
出版社勤務
趣味:
音楽鑑賞 読書
自己紹介:
sachi33歳 結婚暦4年 子供なしです。
夫の借金と浮気に泣かされています。
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと正月休みも終わり月曜から仕事です。
クリスマスから食べて飲んでばかりだったから体重計乗るのもこわかったのですが全然太っていなくて安心しました。
「ロート防風通聖散錠」の効果があったのかしら?

さてさて、1月3,4日と私の実家に帰ったときのお話です。
夜、母親が台所で「●●さん(夫の名前)消費者金融で借金作ったんでしょう? 大丈夫なの? 支払いできるの? そんな人とは思わなかったね~」と呆れた声で話しかけてきました。どうやら夫の実家から連絡が入っていたみたいでした。

「借金の原因は女なの? 支払いのこともそうだけど、今後一緒に生活できるの?」と心配そうに聞いてくるので
「弁護士さんに借金の整理依頼したから支払いは大丈夫だよ。でも正直な話、私はいつ離婚してもいいと思っているんだよね。離婚したら帰ってくるからね。よろしく!」と言うと、母親は私が気丈に振舞っていると思ったのでしょうか?
急に泣き始めて、「もう、あんたがかわいそうで、かわいそうで・・ お父さんも口には出して言わないけどいつでも帰ってこいという気持だよ」

そうか いつ帰ってきてもいいのか 

私は少し気持が楽になりました。帰る場所があるからこそ、今年まずは一生懸命生活を立て直し、それでも私の心が変わらなければ離婚すればいいんだ と感じたからです。

やはりサラ金から借金をしたということは夫の評価を下げたみたいです。
それも女の影がするというのもわかっているみたいですから。

さあ仕事だ仕事だ! とにかく今年はがんばるぞ~
PR
夫が借金を作ったおかげで節約生活をしておりますが、11月は前月と比べて2万円も節約できていました。
まず電気代が-700円 
ガス代 ー150円 
水道代 -800円 
携帯電話代 -3000円 
食費 ー10000円 
雑費 -3000円
その他もろもろで2万円ちょっとの節約です。

元々は夫の浮気と消費者金融への借金が原因で節約生活をしているのですから夫の小遣いも当然減らしています。

相変わらず私は冷たい女のフリをしていますので「トイレットペーパーと水がもったいないから会社か駅でトイレは済ませてね」とか ビール等は夫には与えないようにしています。

しかし反動が出たらいけないので、土曜日だけ発泡酒を飲むことは許しています。

しかし2万円は大きいよね~~ 
12月は寒くなってきたから電気代やガス代の金額は高くなると思われるので雑費やお菓子代を少し節約してみよう!!

弁護士さんに依頼している任意整理がなかなか進みません。
和解できないらしいのですが、支払うお金がストップしているので助かりますね。
今日は疲れているので夫の証人喚問のお話は次回にさせていただきます。 今年後半は、夫の借金や浮気が発覚したおかげで(?)全然楽しいことなんかなく少々落ち込んでおりました。 やりきれない気持をブログに書くことにより気持が楽になり家でも職場でもポジティブになりました。 でも前回の証人喚問で夫の浮気が確定したことにより、また気持が落ち込んでいたのですが、今日スーパーで買い物してびっくり!! なんと支払いが777円だったのです。 明日、何かいいことあるかな~~ さあ、夫がもうすぐ帰ってきます・・・ 今日もわざと落ち込んだフリをして、急に罵声を飛ばして、自分のしたことの重大さを思い知らせてやろう!! アカデミー賞主演女優賞とれるかな? 777
夫の借金返済のために現在節約モードです。

私の給料からは絶対に払わないと思っていましたがやはり何があるかわからないので節約してなるべく使わないようにしています。

夫が貸したというキャバクラ嬢の家には来週殴りこみ(?)してきますが、夫が「危ない」と言ったのは多分いろいろバレルことがあるから、それを考えて咄嗟に出た言葉だと思っています。

さて、今日駅を降りてリンスを買うために駅内の薬局にいきました。

いつもならちょっといいヘアケア製品買うのですが今日はいつもよりワンランク落ちる商品を買いました。
その帰り道、違うお店に、事務所内で着れそうな3000円のカーディガンが飾ってあり、とてもいいデザインで欲しかったのですが諦めました。

まあ、節約する癖をつければ老後、一人でも生きていけるからがんばろう!!

今日は疲れました。おやすみなさい。
青汁

夫の借金の返済を私は手伝わないといいましたがやっぱり何があるかわからないので節約を心がけることにしました。
いままではお肌のためにキューサイの「ヒアルロン酸コラーゲン」を注文していましたが少しでも安いものを買おうと思い薬局に行って同じようなコラーゲンを探してきました。
約30日分で1980円のヒアルロン酸コラーゲンがありました。
少し節約になるな!!
継続は力なり。せっかく半年以上続けているのでこれからもコラーゲンは飲み続けます。

ついでに最近のヤケ酒(笑)のため食生活が狂っていると思ったので「青汁」まで買ってしまいました。

化粧品も考えないといけないかな??

さて弁護士さんに依頼してまだ和解交渉の途中ですが、何とかなりそうです。
でも、浮気疑惑は晴れていないので今日は久々に証人喚問をしようと思っています。
さあ、何が飛び出るか!!
忍者ブログ [PR]