忍者ブログ
私33歳結婚暦4年。夫の消費者金融や闇金などの借金が発覚しました。弁護士に依頼して任意整理を始めたのですが大変です。
-material by whim+
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/16 miu]
[09/04 ひつじ]
[09/02 santoku村山]
[08/27 マルコメ亀田]
[08/26 nishi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sachi
性別:
女性
職業:
出版社勤務
趣味:
音楽鑑賞 読書
自己紹介:
sachi33歳 結婚暦4年 子供なしです。
夫の借金と浮気に泣かされています。
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前 自己破産した友人の話を書いたんだけど (http://sachiganbaru.blog.shinobi.jp/Entry/40/)先日彼女と会ってきました。

反省でもしているものかと思いきや・・・
全然そんな素振りもなし!! 
呆れてしまいました。

彼女から聞いた話そのまま書きますね。
借金は400万円(ショッピングでのクレジット含む)で月の支払いは10万円を超えていたらしい。
3ヶ月延滞したクレジット会社が裁判の手続きを始め、給与が差し押さえになる可能性があり会社にバレルのが怖くなって弁護士さんに頼んで自己破産の申請をしたらしいのです。

「借り入れの枠が少なかったらこんな風にならなかったんだけどね」

おいおい、あんた全然わかっていないよね。
普通の人なら枠が300万、500万あっても借りたりしないって!!
責任転嫁しないでよ!  と思ったけどこんなこと言っても馬の耳に念仏だよね。

「支払いがなくなったのでこれでまたいろいろお洋服買えるわ」

ホント 疑いたくなるようなこの性格。
自己管理の悪さが今の自分を招いたことだってこと全然わかっていないのよね。
多分、彼女は一生結婚できないし親友もなくしていきそうだね。
クレジット会社がかわいそうだよ。

彼女に限らず浪費が原因で破産する人が多いらしいけどクレジット会社の人もストレス溜まるだろうね。
うちの夫も浪費が原因だけどね。

どうせこんな人たちって再び借金するんだろうねと思っちゃいました。

あなたの人生を変える恋とは? 性格分析が導く恋愛ストーリー
PR
相変わらず、自宅の電話に闇金の勧誘電話が多い。

「●●さんいらっしゃいますか~?」と若い男の声で朝10時くらいから電話があります。
私が「いません。外国に長期出張しています」と冷たく言うと「あー そうですか」とガチャ切りしてきます。

そしてその1時間後違う声で同じ電話番号から再び電話があり「おたくのご主人にお金かしてるんだけど返済がないんだよね。奥さんでしょう?変わりに払ってもらえませんか?」と低い声の男が怒り口調で話してきます。

絶対詐欺だと思っているので「それでは借用書を送ってください。それと御社の住所と会社名、担当者名を教えてください。弁護士と相談した上でご連絡させていただきます」と言うと、「個人的に貸したんだ~。信用貸しだからそんなのない!」と怒鳴り声で言ってきます。

私も「どのようにして貸したのですか?」と聞くと「振込みだ~」と言うので
「じゃー 振込み用紙をFAXください」と言うと「そんなのどこにいったかないわ~」と怒ってきます。

あ~~ 面白い!!
最初は怖かったけど今はこの電話でストレス解消しています(笑)

向こうもお金は搾り取れないと思ったのか「このブスー バカー」と言って電話を切ります。

頭悪いですよね~~ 

しかし、電話がうるさい! 電話番号変えようかな。

あなたの人生を変える恋とは? 性格分析が導く恋愛ストーリー
夫の借金は解決しているのだろうか? 
ホントは増えているのではないだろうか?
弁護士さんはきちんと交渉してくれているのだろうか?

いつも不安になってしまっています。
だって離婚のとき慰謝料払ってもらわなくてはいけませんから(笑)
「キャバクラでもどこでも行けばいいじゃん」と思っているけど余分なお金は使ってほしくないよね。

3歳年上の女性の友人で楠見さんという方がいます。
もちろん仮名ですけどね。

彼女はキャリアウーマンを目指して結婚をせずにがんばっているんだけど少し自己中心的なんだよね。
自分の思った通りに進行しないとヒステリックになるし、責任を人に押し付けるし・・・

だから私も少し距離をおいているんです。

なおかつ自分の力で仕事を開拓しようとせずに、私の取引先や違う部署の人間を紹介してくれと頼んでくるんだよね。
1度違う部署の男性を会わせた事があるんだけど、目がギラギラしているのがよくわかったよ!
その男性も気付いたみたいで「人間関係を拡げたいのはわかるけど、露骨過ぎるよね。仕事にも異性にも飢えている感じがしましたよ」と言われちゃいました。

噂によると彼女の友人が自分の彼氏を紹介したときに初対面なのにとんでもない質問をしたとか・・・
横取りしようとしていた様子もあったらしい。
彼女のルックスや性格を考えると100パーセント無理だと思うけどね(私ってひどい!!)

仕事でもプライベートでも助けてもらったらその倍の恩返しをしなくてはいけないと私は思っています。
私を助けてくれている人には恩返しをしたいと思っています。
でも今はちょっとできないのがつらい・・・

彼女の場合は仕事を紹介したりしてもそのまんまほったらかしでしょうね。

無料登録・無料検索なら「私の街へ来てみませんか?」

30代以上で結婚再婚を考えている人に理想の相手を紹介します。
こんにちは。
急に暖かくなり朝起きたら布団かけずに寝ていることがしばしばあります。
当然夫とは違う部屋で寝ています(笑)

夫が昨日夜釣りに行くと言っていたのでホントに釣りに行っているかどうか尾行してみました。

結果は・・・・
ホントに行ってました。

でもですね、どうも途中で何回か電話しているみたいなんですよね。
自宅から魚を釣っているという波止場まで自転車で約10分くらいで、私は友人から借りた車でこっそり夫のつりをする姿を見ていました。
ちなみに魚は釣れなかったみたいです。

誰に電話していたんでしょうか?
以前、お金を貸した愛人なんでしょうか?
少し気になっているので今後監視を続けて見ます。





こんにちは!
夫の任意整理がなかなか進まないらしい。
消費者金融会社が記録をなかなか開示してくれないらしいのです。

ところで・・・
私の大学時代の友人が自己破産したらしいのです。
大学時代からその要素はありましたけどね。

ムチャ見栄っ張りで、ブランド物を身に付け外観ばかり気にしていましたからね。
よくお金がつづくよね~ と思っていたのですがついに自己破産してしまいました。

社会人になってからの彼女の行動を見てみると
1、あいかわらずブランド物をそろえていた
2、一人暮らしなのに3LDKのデザイナーズマンションに住んでいた。
3、お店で衝動買いをすることが多かった
4、携帯機種をすぐに変えていた。
5、オシャレな店で食事することが多かった。

まあ、収入に見合っていればよかったんだろうけど彼女は普通のOLだったからね~
まあ、これに懲りて借金しなければいいんだけどね。
明日その彼女と会ってきます~





忍者ブログ [PR]