忍者ブログ
私33歳結婚暦4年。夫の消費者金融や闇金などの借金が発覚しました。弁護士に依頼して任意整理を始めたのですが大変です。
-material by whim+
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/16 miu]
[09/04 ひつじ]
[09/02 santoku村山]
[08/27 マルコメ亀田]
[08/26 nishi]
プロフィール
HN:
sachi
性別:
女性
職業:
出版社勤務
趣味:
音楽鑑賞 読書
自己紹介:
sachi33歳 結婚暦4年 子供なしです。
夫の借金と浮気に泣かされています。
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、友達が遊びに来てくれて私の悩みを聞いてもらいました。
夫が家にいたので車で30分の公園に行ったのですが、バラが咲いていたり動物がいっぱいいて楽しかったです。

プレーリードッグその1

pu1

久しぶりに太陽の下で楽しくおしゃべりができた上に動物にも癒されました。
今まで、むしゃくしゃしていたのが嘘みたいに今日はすがすがしく過ごせました。
●ぴょん! ありがとう!!
本当に感謝しています。あなたのおかげで私は生き返ることができました。絶対に裏切らないからね。あなたが困ったときも私が助けるから!!

pu2







PR
ゴールデンウィークだというのに、お金がないので家でおとなしくしています。

すべては夫の借金の返済のせいなのだ!!

本人はまだ「グーグー」寝ているし私は家事がたまっていたので朝から掃除洗濯です。

まあ、人が多いとこに出かけても疲れるし、ガソリンもちょうど値上がりになるらしいから家でおとなしくしているのが賢いと自分に言い聞かせています。

さて夫の怪しい行動ですが最近毎週金曜日帰りが遅いんですよね。
またまた探偵ナイトスクープごっこでもしてみましょうかね。

明日は弁護士さんと打ち合わせです。
任意整理早く終わればいいな~







以前 自己破産した友人の話を書いたんだけど (http://sachiganbaru.blog.shinobi.jp/Entry/40/)先日彼女と会ってきました。

反省でもしているものかと思いきや・・・
全然そんな素振りもなし!! 
呆れてしまいました。

彼女から聞いた話そのまま書きますね。
借金は400万円(ショッピングでのクレジット含む)で月の支払いは10万円を超えていたらしい。
3ヶ月延滞したクレジット会社が裁判の手続きを始め、給与が差し押さえになる可能性があり会社にバレルのが怖くなって弁護士さんに頼んで自己破産の申請をしたらしいのです。

「借り入れの枠が少なかったらこんな風にならなかったんだけどね」

おいおい、あんた全然わかっていないよね。
普通の人なら枠が300万、500万あっても借りたりしないって!!
責任転嫁しないでよ!  と思ったけどこんなこと言っても馬の耳に念仏だよね。

「支払いがなくなったのでこれでまたいろいろお洋服買えるわ」

ホント 疑いたくなるようなこの性格。
自己管理の悪さが今の自分を招いたことだってこと全然わかっていないのよね。
多分、彼女は一生結婚できないし親友もなくしていきそうだね。
クレジット会社がかわいそうだよ。

彼女に限らず浪費が原因で破産する人が多いらしいけどクレジット会社の人もストレス溜まるだろうね。
うちの夫も浪費が原因だけどね。

どうせこんな人たちって再び借金するんだろうねと思っちゃいました。

あなたの人生を変える恋とは? 性格分析が導く恋愛ストーリー
夫の借金は解決しているのだろうか? 
ホントは増えているのではないだろうか?
弁護士さんはきちんと交渉してくれているのだろうか?

いつも不安になってしまっています。
だって離婚のとき慰謝料払ってもらわなくてはいけませんから(笑)
「キャバクラでもどこでも行けばいいじゃん」と思っているけど余分なお金は使ってほしくないよね。

3歳年上の女性の友人で楠見さんという方がいます。
もちろん仮名ですけどね。

彼女はキャリアウーマンを目指して結婚をせずにがんばっているんだけど少し自己中心的なんだよね。
自分の思った通りに進行しないとヒステリックになるし、責任を人に押し付けるし・・・

だから私も少し距離をおいているんです。

なおかつ自分の力で仕事を開拓しようとせずに、私の取引先や違う部署の人間を紹介してくれと頼んでくるんだよね。
1度違う部署の男性を会わせた事があるんだけど、目がギラギラしているのがよくわかったよ!
その男性も気付いたみたいで「人間関係を拡げたいのはわかるけど、露骨過ぎるよね。仕事にも異性にも飢えている感じがしましたよ」と言われちゃいました。

噂によると彼女の友人が自分の彼氏を紹介したときに初対面なのにとんでもない質問をしたとか・・・
横取りしようとしていた様子もあったらしい。
彼女のルックスや性格を考えると100パーセント無理だと思うけどね(私ってひどい!!)

仕事でもプライベートでも助けてもらったらその倍の恩返しをしなくてはいけないと私は思っています。
私を助けてくれている人には恩返しをしたいと思っています。
でも今はちょっとできないのがつらい・・・

彼女の場合は仕事を紹介したりしてもそのまんまほったらかしでしょうね。

無料登録・無料検索なら「私の街へ来てみませんか?」

30代以上で結婚再婚を考えている人に理想の相手を紹介します。
こんにちは!
夫の任意整理がなかなか進まないらしい。
消費者金融会社が記録をなかなか開示してくれないらしいのです。

ところで・・・
私の大学時代の友人が自己破産したらしいのです。
大学時代からその要素はありましたけどね。

ムチャ見栄っ張りで、ブランド物を身に付け外観ばかり気にしていましたからね。
よくお金がつづくよね~ と思っていたのですがついに自己破産してしまいました。

社会人になってからの彼女の行動を見てみると
1、あいかわらずブランド物をそろえていた
2、一人暮らしなのに3LDKのデザイナーズマンションに住んでいた。
3、お店で衝動買いをすることが多かった
4、携帯機種をすぐに変えていた。
5、オシャレな店で食事することが多かった。

まあ、収入に見合っていればよかったんだろうけど彼女は普通のOLだったからね~
まあ、これに懲りて借金しなければいいんだけどね。
明日その彼女と会ってきます~





忍者ブログ [PR]