忍者ブログ
私33歳結婚暦4年。夫の消費者金融や闇金などの借金が発覚しました。弁護士に依頼して任意整理を始めたのですが大変です。
-material by whim+
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 miu]
[09/04 ひつじ]
[09/02 santoku村山]
[08/27 マルコメ亀田]
[08/26 nishi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sachi
性別:
女性
職業:
出版社勤務
趣味:
音楽鑑賞 読書
自己紹介:
sachi33歳 結婚暦4年 子供なしです。
夫の借金と浮気に泣かされています。
バーコード
ブログ内検索
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が借金を作ったおかげで節約生活をしておりますが、11月は前月と比べて2万円も節約できていました。
まず電気代が-700円 
ガス代 ー150円 
水道代 -800円 
携帯電話代 -3000円 
食費 ー10000円 
雑費 -3000円
その他もろもろで2万円ちょっとの節約です。

元々は夫の浮気と消費者金融への借金が原因で節約生活をしているのですから夫の小遣いも当然減らしています。

相変わらず私は冷たい女のフリをしていますので「トイレットペーパーと水がもったいないから会社か駅でトイレは済ませてね」とか ビール等は夫には与えないようにしています。

しかし反動が出たらいけないので、土曜日だけ発泡酒を飲むことは許しています。

しかし2万円は大きいよね~~ 
12月は寒くなってきたから電気代やガス代の金額は高くなると思われるので雑費やお菓子代を少し節約してみよう!!

弁護士さんに依頼している任意整理がなかなか進みません。
和解できないらしいのですが、支払うお金がストップしているので助かりますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初めまして
ブログ村から来ました。
身につまされるような思いで読ませていただきました。

私は自分の父がまさにこんな感じでした。
もっと酷かったかもしれません・・・
たぶん未だにお金返してます(かれこれ10年以上?)
それでも重ねていた借用。
母も飽きれて別居しました。

原因はスナックとパチンコです。
消費者金融って勝手に貸して、支払いを家族にも要求してくるから怖いですね。
絶対家族は肩代わりしちゃーダメと思いました。

これからまだ大変だと思いますが、sachiさん、応援してます!
peko URL 2007/12/13(Thu)17:53:06 編集
はじめまして
エディタからきました。
夫はギャンブル依存症からの借金ですが
やっぱり借金が原因で真剣に離婚を考え始めました。
うちは完済してしまったので
つい最近過払い請求というのをしました。
任意整理、早く進むといいですね。
またよらせていただきます。
がんばってください。
わかな URL 2007/12/13(Thu)21:02:52 編集
無題
>>pekoさん
こんにちは 同じ「えん」でも円は縁を切りますよね。
今後ともよろしく!

>>わかなさん
こんにちは
ギャンブル依存症は負けても勝っても治すの難しいみたいですね。
お互いがんばりましょう
sachi 2007/12/15(Sat)19:16:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]