忍者ブログ
私33歳結婚暦4年。夫の消費者金融や闇金などの借金が発覚しました。弁護士に依頼して任意整理を始めたのですが大変です。
-material by whim+
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 miu]
[09/04 ひつじ]
[09/02 santoku村山]
[08/27 マルコメ亀田]
[08/26 nishi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sachi
性別:
女性
職業:
出版社勤務
趣味:
音楽鑑賞 読書
自己紹介:
sachi33歳 結婚暦4年 子供なしです。
夫の借金と浮気に泣かされています。
バーコード
ブログ内検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青汁

夫の借金の返済を私は手伝わないといいましたがやっぱり何があるかわからないので節約を心がけることにしました。
いままではお肌のためにキューサイの「ヒアルロン酸コラーゲン」を注文していましたが少しでも安いものを買おうと思い薬局に行って同じようなコラーゲンを探してきました。
約30日分で1980円のヒアルロン酸コラーゲンがありました。
少し節約になるな!!
継続は力なり。せっかく半年以上続けているのでこれからもコラーゲンは飲み続けます。

ついでに最近のヤケ酒(笑)のため食生活が狂っていると思ったので「青汁」まで買ってしまいました。

化粧品も考えないといけないかな??

さて弁護士さんに依頼してまだ和解交渉の途中ですが、何とかなりそうです。
でも、浮気疑惑は晴れていないので今日は久々に証人喚問をしようと思っています。
さあ、何が飛び出るか!!
PR
弁護士事務所に2人で行き、面談室へ通されました。

3分後くらいに弁護士さんが「どうもどうも」と明るい声で部屋へ入ってきました。

「で、どのくらいの借金ですか?」と言って私がパソコンで作った表をずーっと見ていました。

その中には消費者金融への借金の理由なども書いていて、弁護士さんはうなずきながらなおかつ笑みをうかべていました。

「奥さん、大変ですね。離婚はしないんですか?」といきなり質問されたので「いえー考えていますがこの件を片付けないとですね」と思わず本音を言ってしまいました。
そのときの夫の顔は青ざめていました。

弁護士さんは「これから消費者金融や信販系各業者へ受任通知を郵送します。ですから3日後からは業者からの請求はなくなります。ところで闇金とかないのですか?」と不思議そうに聞くので

「私が全部払いました」と答えると

「闇金も私に任せてくれればよかったのに! それから電話などありませんか?」と残念そうに(?)言ったので

「電話はないですね 着信拒否していますから」とおどけた表情で私が言うと

「それがいいですよ わかりました。なんとか支払いを少なくするようにがんばりましょう。旦那さんは絶対に借入をしたらだめですよ。」と夫に念を押していました。

この弁護士さんは着手金や成功報酬などの金額を明確に教えてくれ、月々の支払いの予想額まで教えてくれました。

いい弁護士さんにあたってよかったわ。
離婚のときもお願いしようかしら(笑)

比内鶏や御福餅本舗に続き、船場吉兆までが偽造をしていましたね。
私たち消費者は何を信じたらいいのでしょうか?

夫のことでピリピリしているのに嫌ですわ~~~(笑)

さて、夫がさらに隠している借金をカミングアウトしてきました。
弁護士さんとの面談の前日、夫が「ちょっと話があるんだけど」と神妙な顔をして言ってきたので食事後話を聞くことにしました。

「すまん! 実はあと2件40万円借金があるんだ。」
「ふ~ん(なんとなく感づいていたので驚きもせず) で、何で言わなかったの?」
「最初に話したときに言い忘れていたんだ。ごめんなさい」
「そのカードと明細書出しなさいよ(怒) さあ、すぐに」
「はい。ここにあります」
夫がカードと先月の明細書を持ってきました。
明細書を見て、なぜ夫がこの2件の借金を言わなかったのかすぐにわかりました。
ご利用残高 18万円 とご利用残高10万円と記されていたのです。

多分、枠内で使おうとしていたのでしょうね。
借金が発覚したくせにまた借金をしようとしていたなんて・・・
もう最低!!

でもここでひとつ疑問が・・・
残高があるならなぜ、闇金の支払い遅れたのでしょうか??
そのことを聞いてみると、枠が拡がったのは闇金事件当日だったらしいのです。

呆れて会話をする気にはなりませんでした。

2回目の証人喚問(家族会議)は、浮気疑惑には触れず、返済方法について話し合いました。

闇金は私の勤務先に電話されても大変困るので私の貯金で支払いました。

前述しましたが、私は夫の借金を一緒に支払う気持は到底なかったので、夫の給料内(住宅ローンや生活費、光熱費の半分を差し引いて残り8万円)で支払うように夫に言いました。
また、私が立て替えた闇金への支払い分約12万円も毎月返すように命令(?)しました。

でも支払いだけでも12万円あるので到底支払うことなど不可能です。

私は「親に頼みなさいよ。借りなさいよ。」とわざと追い詰めることを言ったら、本当に親に電話をしてお金を貸してとお願いしていました。
でも、叱られたあげく、借りることは出来なかったみたいでした。(親に仕送りする人が多いのに、反対に借りるとは何事かいな?と私も思いましたが)

「仕方ない。 マンションがあるので自己破産は出来ないから弁護士さんに依頼して任意整理しましょうか?」と持ちかけると
夫は「すいません そうします」と目を伏せてつぶやきました。

そして次の日に法テラスに電話して、面談の日を決めました。
私も当然、同行することにしたのですが、面談の前日夫が「ちょっと話があるんだけど」と神妙な顔をして言ってきました。

弁護士さんの前では嘘はつけないので、私に隠していた借金を今のうちに全部吐き出すつもりで話し合いの時間を設けてきたのです。
証人喚問が終わり、ベッドの中に入りましたがなかなか寝付けません。

「マンションを買って2年も経たないというのに大きな借金を作りやがって」という憤りと今後の生活の不安もありましたが「借金」の事実よりも「浮気」の疑惑が私の頭の中の90%を占めていたように思います。

なぜ「浮気」を疑っているのか?  ベッドの中で思い当たることを考えてみました。

その1  帰りが遅い
その2  帰宅早々風呂に入る
その3  日曜日に「ちょっとコンビニ行ってくる」と言って30分くらい一人で外出するようになった(相手に電話?)
その4  財布を私の目の届かないとこに置き出した
その5  携帯電話の着信音をOFFにして、1時間に2回以上は着信やメールを確認している

他にも思い当たることはありましたが、傑作だったのが私の帰りが遅くなって先に夫が帰っていたのですが、リビングのドアを開けたら、夫がテレビの前で私が毎日の日課にしている田中宥久子先生の造顔マッサージ をDVDを見ながら行っていたのです。 
どうりで最近マッサージクリームの減りが早いと思いました。
「いや ちょっと興味があったので・・・」とか言っていましたが今考えれば、顔を引き締めようとしていたんですね。
アホだ・・・(笑)

話は戻りますが、夫と愛人(まだ証拠はつかんでいませんが)が楽しんで作った借金を私は払う気もないし、節約しようとも思っていません。

翌朝、眠そうな顔をして会社へ行きました。

その夜 2回目の証人喚問&会議が開かれました。
忍者ブログ [PR]