忍者ブログ
私33歳結婚暦4年。夫の消費者金融や闇金などの借金が発覚しました。弁護士に依頼して任意整理を始めたのですが大変です。
-material by whim+
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 miu]
[09/04 ひつじ]
[09/02 santoku村山]
[08/27 マルコメ亀田]
[08/26 nishi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sachi
性別:
女性
職業:
出版社勤務
趣味:
音楽鑑賞 読書
自己紹介:
sachi33歳 結婚暦4年 子供なしです。
夫の借金と浮気に泣かされています。
バーコード
ブログ内検索
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

比内鶏や御福餅本舗に続き、船場吉兆までが偽造をしていましたね。
私たち消費者は何を信じたらいいのでしょうか?

夫のことでピリピリしているのに嫌ですわ~~~(笑)

さて、夫がさらに隠している借金をカミングアウトしてきました。
弁護士さんとの面談の前日、夫が「ちょっと話があるんだけど」と神妙な顔をして言ってきたので食事後話を聞くことにしました。

「すまん! 実はあと2件40万円借金があるんだ。」
「ふ~ん(なんとなく感づいていたので驚きもせず) で、何で言わなかったの?」
「最初に話したときに言い忘れていたんだ。ごめんなさい」
「そのカードと明細書出しなさいよ(怒) さあ、すぐに」
「はい。ここにあります」
夫がカードと先月の明細書を持ってきました。
明細書を見て、なぜ夫がこの2件の借金を言わなかったのかすぐにわかりました。
ご利用残高 18万円 とご利用残高10万円と記されていたのです。

多分、枠内で使おうとしていたのでしょうね。
借金が発覚したくせにまた借金をしようとしていたなんて・・・
もう最低!!

でもここでひとつ疑問が・・・
残高があるならなぜ、闇金の支払い遅れたのでしょうか??
そのことを聞いてみると、枠が拡がったのは闇金事件当日だったらしいのです。

呆れて会話をする気にはなりませんでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
金融業者って
何で簡単にお金を貸すんでしょうね(怒)
借りる方も悪いけど貸す方も悪い!
借金癖はなかなか直らないというので心配ですね。
sachiさん、ふぁいとぉっ!
たぁーっ URL 2007/10/31(Wed)09:56:26 編集
がんばってください!!
我が家も任意整理の終盤戦です。
弁護士さんに依頼した時点で、借金が終わったような、肩の荷が下りたような感じでした。
あとは、旦那さんが改心してくれるのみ・・・ですね!
がんばってください
小桜 2007/11/01(Thu)11:07:34 編集
借金総額
やっぱり、後から「実は・・・」って言われるのはキツイですよね。
打ち明けるなら覚悟を決めて全て話せ!そんな感じです。
我が家は弁護士さんにお願いして過払い請求をしました。
まだ終ったわけではないけれど、やっぱり一筋の光が見えてくると気持ちが落ち着きます。
sachiさんも頑張ってくださいね。
kira URL 2007/11/01(Thu)11:54:12 編集
我が家も
つい最近、バカ夫から借金を告白されました。
夫名義で3社総額370万です。
マンションのローンがあり自己破産も個人再生も無理で現在任意整理中です。
うちの場合、知人の肩代わりから始まった借金らしいです。(逃げられました)
お互い大変ですが頑張りましょう。









ゆきんこ 2007/11/01(Thu)13:35:43 編集
無題
>>たぁーっさん
借金癖と女癖とギャンブル癖は絶対に治らないと、近所の定食屋のおやじさんが言ってました。

>>小桜さん
改心しているのかどうか?? 
帰りは早くなっていますが、そのうち爆発しそうです。治さないといけないんでしょうけど。

>>kiraさん
うちは借り入れ年数が短いので過払いは無理みたいです。でも残金は減りました。
残業手当を稼いでがんばるぞー
(でも仕事中にブログ書いてる私)

>>ゆきんこさん
告白されたときのショックの大きさはお察しします。
お互いがんばりましょう
sachi 2007/11/01(Thu)14:36:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]