忍者ブログ
私33歳結婚暦4年。夫の消費者金融や闇金などの借金が発覚しました。弁護士に依頼して任意整理を始めたのですが大変です。
-material by whim+
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 miu]
[09/04 ひつじ]
[09/02 santoku村山]
[08/27 マルコメ亀田]
[08/26 nishi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sachi
性別:
女性
職業:
出版社勤務
趣味:
音楽鑑賞 読書
自己紹介:
sachi33歳 結婚暦4年 子供なしです。
夫の借金と浮気に泣かされています。
バーコード
ブログ内検索
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目の証人喚問(家族会議)は、浮気疑惑には触れず、返済方法について話し合いました。

闇金は私の勤務先に電話されても大変困るので私の貯金で支払いました。

前述しましたが、私は夫の借金を一緒に支払う気持は到底なかったので、夫の給料内(住宅ローンや生活費、光熱費の半分を差し引いて残り8万円)で支払うように夫に言いました。
また、私が立て替えた闇金への支払い分約12万円も毎月返すように命令(?)しました。

でも支払いだけでも12万円あるので到底支払うことなど不可能です。

私は「親に頼みなさいよ。借りなさいよ。」とわざと追い詰めることを言ったら、本当に親に電話をしてお金を貸してとお願いしていました。
でも、叱られたあげく、借りることは出来なかったみたいでした。(親に仕送りする人が多いのに、反対に借りるとは何事かいな?と私も思いましたが)

「仕方ない。 マンションがあるので自己破産は出来ないから弁護士さんに依頼して任意整理しましょうか?」と持ちかけると
夫は「すいません そうします」と目を伏せてつぶやきました。

そして次の日に法テラスに電話して、面談の日を決めました。
私も当然、同行することにしたのですが、面談の前日夫が「ちょっと話があるんだけど」と神妙な顔をして言ってきました。

弁護士さんの前では嘘はつけないので、私に隠していた借金を今のうちに全部吐き出すつもりで話し合いの時間を設けてきたのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大変ですね
こんにちは広島の雄三です.
ちょっと寄ってみたんですけどとても素敵なブログですね(笑)日本三景の広島の宮島はボチボチ紅葉がでてまいりました。そちらはいかがですか?雄三はアフリエイトで物を売って居ましたが3ヶ月1ッも売れませんでした(笑)それで楽天とかライブドアみたいな有名じゃなくて今から経費を掛けてのし上がろうとしてるアフリエイト会社をはって宣伝すことに切り替えたんです。3社貼るだけで公告料が毎日はいります。次のひとが又貼ればボーナスが6000円はいります(笑)雄三は今月の12日に貼ったんですが15日で22名貼ってくださったみたいで来月振込みらしいです。物を売るよりか面倒がありません(笑)では失礼します。
NO MORE JOHN URL 2007/10/30(Tue)00:08:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]