忍者ブログ
私33歳結婚暦4年。夫の消費者金融や闇金などの借金が発覚しました。弁護士に依頼して任意整理を始めたのですが大変です。
-material by whim+
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/16 miu]
[09/04 ひつじ]
[09/02 santoku村山]
[08/27 マルコメ亀田]
[08/26 nishi]
プロフィール
HN:
sachi
性別:
女性
職業:
出版社勤務
趣味:
音楽鑑賞 読書
自己紹介:
sachi33歳 結婚暦4年 子供なしです。
夫の借金と浮気に泣かされています。
バーコード
ブログ内検索
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、夫の親にも来てもらい消費者金融の借金のことや今後についての話し合いをはじめました。

キャバクラ嬢に会ってきて話した内容などをすべて夫の親の前で暴露しちゃいました。

夫の親は怒りが頂点に達していたらしく「sachiさんに土下座して謝れ!! とんでもない奴だ! 」とすごい剣幕でした。小さくなった夫を横目で見ながら「自業自得だよね」と心の中で笑っていました。(悪女だー)

夫の親は「私たちがサラ金の借金は立て替えます。sachiさんには迷惑かけません」と言ったのだが、はっきり言ってこの問題は私たち家族の問題であって親は関係ないんだよね。
任意整理も始めたし今更何を言ってるの?という思いでした。

夫がこのような問題を起こしたのは私の管理能力や夫への接し方が間違っていたのかもしれないとも思っているので、立て替えてくれるということについては拒否しました。

借金の原因は夫の夜遊びと夜の女性たちへのプレゼント代、そしてデート代だったようです。
お店も3件くらい通っていたらしく、それぞれの店にお気に入りの女の子がいたそうです。
私とは、おいしいお店やオシャレなお店に行かなかったのに他の女性とそういうお店に行ってお金を使っていたというのが腹立たしい。
しかし、夜遊びが原因で消費者金融から借金をして任意整理や自己破産する人が多いって弁護士さんが言ってたよ。
夫もそのうちの一人なんだね。

このとき夫は、浮気のことはまだ否定していました。真実を闇に葬ろうとしているのがわかりました。
正直に話してくれればまだ救いがあったのですが、これ以上聞いても無駄かなと思いました。

まだまだ話し合いは続きました。その内容は次回に
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
えらい!
そうそう、借金を親に肩代わりしてもらうって一番ダメなパターンなんですよね。
旦那様がした借金なんだから、親とかは関係ナシで旦那様にどうにかさせないと。
じゃないと懲りずにまた借金しちゃいますから・・・
でも借金の理由が夜遊びだなんて・・・うちの旦那と似ているなあ、としみじみ思ってしまいました。

でも旦那様、往生際がわるいですね。
相手も関係を認めていて、それをsachiさんは聞いてきているというのに、まだ認めないなんて・・・
そこはちゃんと認めて、誠心誠意謝って、それから再スタートすればいいのに。
まあ、真実を闇に葬りたい気持ちはわかるけど・・・
それじゃあもう信用なんてしたくなくなるのにね。

sachiさんにつらい想いをさせて、借金までして。
自分のの親にまで心配させたんだから、旦那様が心を入れ替えてくれるといいですね。
奈津 URL 2007/11/18(Sun)09:36:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]