忍者ブログ
私33歳結婚暦4年。夫の消費者金融や闇金などの借金が発覚しました。弁護士に依頼して任意整理を始めたのですが大変です。
-material by whim+
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/16 miu]
[09/04 ひつじ]
[09/02 santoku村山]
[08/27 マルコメ亀田]
[08/26 nishi]
プロフィール
HN:
sachi
性別:
女性
職業:
出版社勤務
趣味:
音楽鑑賞 読書
自己紹介:
sachi33歳 結婚暦4年 子供なしです。
夫の借金と浮気に泣かされています。
バーコード
ブログ内検索
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「私、●●の妻です。借金のことでお話が・・・」 と、その女性に言うとびっくりした顔をしていましたがすぐに落ち着きを取り戻し、「ちらかっていますが 中へどうぞ」と案内された。

家具など少なく閑散としながらもすこしちらかった部屋でした。
2歳くらいの男の子が寝ていました。

キャバクラ嬢(以下、Sさんとします)は「お茶を入れますからちょっとお待ちください」と言いながらやかんに水を入れて沸かしはじめました。

コーヒーを出してくれたのだが一瞬毒など入っていないか心配になってしまった。(サスペンス劇場の見すぎだな)

「あのー 奥さんいらっしゃたんですね?」とSさんの最初の言葉に私は驚いてしまった!!

「どういうことですか? まあその話は後で聞きますが、とりあえず主人が貸したお金返してください。善意で貸したのに逃げるとはどういうことですか?」と冷たい口調で私は言いました。

「あのー 20万円は来年でいいと言われたのですが・・・ 私逃げてもいませんしお借りしたお金は絶対にお返しします」と意外なことを聞いてしまったという感じで驚きながらSさんは言った。
私は頭の中で「あれ~ 50万じゃなかったかな? そして夫の言っていることと全然違う・・・ どういうことだ?」と頭が混乱してきました。

よくよく話を聞いてみると、貸したお金は20万円。そして返すのは来年中でいいって夫が言ったらしい。肝心の2人の関係ですが、Sさんは夫から独身だと聞いていたので不倫のつもりはなかったとのこと。でも結局恋人関係にあったと言いました。

「やっぱり 浮気していたんだ~~~~~」

覚悟していたのでそれほどショックは受けませんでしたけどね。

でも頭に血が上ってしまい「で 今も付き合っているの?」と聞いたところ、連絡取りたかったけど着信拒否にされているらしく、連絡が取れなくて困っていたとのこと。

「とりあえず付き合う、付き合わないかはあなたのご自由にどうぞ! 私は別れるつもりでいますから お金は主人に返してくださいね」と少し怒り口調で言い、席を立った。

帰りがけSさんは玄関で「ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません」と深々と頭を下げましたが、私はそれに応える余裕はありませんでした。

帰りながら、涙が出てきました。「夫の裏切り」「夫の嘘」 信頼できる人と思って結婚したのに・・・ 

でも電車に乗り5分位したら開き直って、「離婚しよう」と決意しました。
「慰謝料どのくらいとろうかな? 財産分与は・・・」などと前向きに考えました。

そしてその夜、夫と話し合い&仕打ちが始まるのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして
はじめまして、ランキングから遊びに来ました。
我が家も借金を抱えているので、勝手に「お仲間だ~」と思って最初から読ませていただきました。

旦那様、ちょっとびっくりしますね・・・
なんだか悪い夢を見ているような感じで・・・
とてもしっかりと相手の女性と話し合いをしたsachiさん、とても強いと思います。
離婚を決意されたみたいですが、これからどうなるんでしょう。
とっても気になってしまいます。
また更新されたら遊びに来ます。
奈津 URL 2007/11/15(Thu)17:48:50 編集
奈津さん ありがとう
コメントありがとうございます。
ホント どうなるんでしょうね。
でも私は覚悟してますよ~
sachi 2007/11/15(Thu)19:20:43 編集
はじめまして。
はじめまして、たまたま見つけたのですが凄い内容で全部読ませていただきました。
うちの主人も借金を抱えております。
以前自営業をしていたときの借金です。
状況は違いますが、また更新されたら来させていただきます。
そらまめ 2007/11/16(Fri)16:45:19 編集
無題
そらまめさん コメントありがとうございます。
いつでも遊びに来てくださいね。
お互いがんばりましょう
sachi 2007/11/17(Sat)17:24:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]